-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久々にワインの日の夜ごはん
2009 / 05 / 10 ( Sun )
久々にワインの日のごはんです。ちなみに、ワインを飲むのが久々なのではありませんよ(休み前日はほぼ飲んでいる我が家。よって、連休中は一体何本飲んだんだか..たらり

まず、モッツァレラチーズと生ハムのフライ。モッツァレラレシピ3品目です(モッツァレラチーズについて、そして1品目と2品目はこちら)。

モッツァレラと生ハムのフライ

切ったモッツァレラをミックスハーブを振った生ハムで包み、小麦粉・ときたまご・パン粉をつけて170度くらいの油で揚げただけ。これが冷えた白ワインにぴったりキラキラはーとソースは↓のパスタのソースをちょっと取り分けて、トマトケチャップを適量混ぜたもの。

次に、モッツァレラレシピ4品目、カブとモッツァレラのパスタ。モッツァレラをパスタに入れるのはよくやるけど、今日はトマトソース自体の出来が悪く、なんだかイマイチ...。モッツァレラの美味しさを活かしきれなくて残念無念orz

モッツァレラのパスタ

もう一品は、春キャベツとチキンの蒸し煮。鶏モモ肉に下味と小麦粉をつけて両面に焼き色をつけたものを、ざく切りにした春キャベツと一緒にル・クルーゼでワイン蒸しにしました。味付けは塩・コショウのみで、マスタードをお好みでキャッただ、モモ肉のせいなのか、肉をソテーしちゃったのがいけないのか、若干油っぽくて改善の余地あり。もっとうまくできるようになったら、レシピアップしますムキッ

春キャベツとチキンの蒸し煮


16 : 20 : 33 | おうちごはん | コメント(0) | page top
<<キャベツとベーコンの蒸し煮 | ホーム | オムおにぎり&抹茶ドラ焼きと、なぐさめの言葉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
