スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
牧成舎のモッツァレラチーズ
2009 / 05 / 06 ( Wed )
高山で食べたおいしいものの続きです。
以前テレビで、牧成舎のモッツァレラチーズを紹介していました。牧成舎とは、飛騨市古川町にある乳製品の会社で、私も牛乳だのヨーグルトだのアイスクリームだのは(帰省時に)食べたことがありました。が、モッツァレラチーズなんて見たことない!それに、わさび醤油で食べるのが美味しいなんて!と興味津々なのでした(食べることに関しては異常に熱心なワタクシアップロードファイル
で、今回帰省したときに頑張ってなんとか手に入れ早速わさび醤油で食べてみたところ...美味しいじゃないですか。いつもはスーパーで売っている普通のモッツァレラしか食べないのですが、もっと柔らかくてクリーミーな感じ。これはもっと他にも料理してみたい!と帰ってから早速通販♪モッツァレラチーズ5個入り、送料込みで3150円、購入いたしました。我ながら本当に、食に関しては決断が早く太っ腹ですたらり
で、連休前半に届いたモッツァレラ5個、それぞれ違う料理にしてみたいと思います。

まずはオーソドックスにカプレーゼ。

カプレーゼ

オリーブオイル1:ワインビネガー1に、塩・こしょう、ドライハーブを混ぜたドレッシングをかけています。うん、醤油もおいしいけどやはりイタリアンにも合うキラキラはーと

そして二品目、ピザ。

ピザ

台はらでぃっしゅぼーやの冷凍ものでソースもらいでぃっしゅぼーやのもの、具はシンプルにしめじだけで、チーズはこのモッツァレラとゴーダのシュレッドチーズをミックス。いつものピザよりチーズのトロリ感が際立って美味しいハート

あと3個はどうしようかなぁ。
02 : 40 : 40 | おうちごはん | コメント(0) | page top
<<りっくん語録 | ホーム | 映画でデート♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
