スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
再び、パソコン
2009 / 05 / 01 ( Fri )
先日、パソコンの不調について書きました。あれ以降、なんとなく順調に動いていたので(ファンはがんがん回ってるけど...がーん)油断していたら、たった今!今朝!おかしくなってしまいました...。

結果的には直せたのですが(別パソコンで「dell windowsが起動しない」をキーワードにググッら、幸運にも最初に解決方法を書いてくれた人のブログがヒット!神様です~Brilliant.)、やはりこのパソコン、不調が多すぎる!!

今回の症状は、Windows 画面が表示される前の Dell ロゴ画面でのフリーズ。何度起動してもだめ、セーフモードにもならない。ってことでほとほと困り果てました。なんとか直せたからよかったけど....。慌ててバックアップをとりまくったところです(仕事のバックアップは毎日とってるけど、写真とか家計簿のファイルとかはちゃんととってなかったから)。

前回パソコンがおかしくなったときに夫に頼んで新パソコンを注文しておいてもらい、それがちょうど届いたところだったので、連休を使って新パソコンのセットアップとデータ移行をすることにしますムキッ今回のパソコンは、初のエプソンダイレクト。Dell よりちょっとお高いけど。でも、ファンが静か!っていうか、これが普通なのか。Dell、うるさすぎる。といっても、この前の Dell パソコンはまったく何も問題なく長年使えたので、やはり機種の差や個体差が大きいってことなのでしょうか...。

相変わらず仕事はヒマで、連休休んでちょうどよい程度の仕事量しかなかったから、ちょうどよかったかも。落ち着いて環境をセットアップして、連休後に備えます顔

ちなみに、連休中に部屋の大模様替えもする予定。りっくんの1人部屋を作ってあげるのです。今後は一応、そこで寝るようにしてもらいます。といっても、小学校低学年くらいまでは、リビングで勉強したり遊んだりするだろうから(そうしてほしいから)、リビングの隣の小部屋にもおもちゃ等を置いておくつもり。つまり、1人で二部屋!?一人っ子の特権ですわ笑
07 : 38 : 04 | 翻訳つれづれ日記 | コメント(0) | page top
<<映画でデート♪ | ホーム | 高山朝市の山菜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
