スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
帰省してきました
2009 / 04 / 27 ( Mon )
夫の実家、飛騨高山に帰省してきました(夫は「飛騨」を付けるのはおかしいと言うけど、地元じゃない人には「飛騨」付きの方がわかりやすいのですよアップロードファイル)。
年に一度の帰省なので、ほぼ毎回気分は観光客(私だけ)。町を散策したりおいしいもの食べたり温泉入ったり、楽しかったです♪

「まさご」にて高山ラーメン。夫の家族によれば、高山ラーメンはこのお店が一番。確かに美味しいです。りっくんもとりわけ分は完食ハートちなみに、夫の同級生のおうちだとか。

高山ラーメン

うまーいっ

帰る日は全国的に雨予報で、実際朝から大雨。風も強くて、いつも通る安房峠を運転するのは自信がなかったため、名古屋経由で帰ってきました。ああ、ETC さえ付けていれば 1000 円代で帰れたのに、1 万円くらいかかってしまった....。「遠いところお疲れさまですっ」と料金所のおじさんに声をかけてもらったのは初めてだ。

そして、買ってきました。飛騨牛。偽装があった○明って店もなぜか健在だったけど、義母のお勧めだった大前牛肉店ってとこで購入しました。5等級の中では一番安いランクのお肉だけど(飛騨牛のランクは1→5と高くなるそう。つまり、一番いいお肉の一番安いやつ。ややこしい汗)、いい感じの霜降り具合。家に帰ってから焼肉にしたのですが、普段焼肉なんて一切食べないりっくんも、大人と同じだけぺろり。やはり美味しいものはわかるのか...。

飛騨牛さま
(肉が少なかったのだけど、代理の肉が冷蔵庫になく、やむなくベーコンを追加。焼肉体制のため、テーブルに広告が敷いてあるのは無視してください笑


16 : 22 : 25 | おでかけ・旅行 | コメント(0) | page top
<<高山朝市の山菜 | ホーム | 今月も...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
