スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今月も...
2009 / 04 / 23 ( Thu )
ピカチュウ弁当です。りっくんに何のお弁当がいいか聞いたら、「じゃあ、ピカチュウで」って。この言い方が、変に大人びてておかしかった。居酒屋で飲み物注文するときの「じゃあ、ビールで」みたいな笑
それはさておき、お弁当。ピカチュウばかりじゃつまらないから、季節モノの鯉のぼりも付けてあげようハートと思ったのはよいのですが....

ピカチュウ弁当

む、むずかかしいぜ、鯉のぼり。夫には、「ピカチュウが食べる魚かと思った」と言われるしまつ...。りっくんも最初は「おさかな...?」といぶかしげでしたが、「鯉のぼりだよ~汗」と説明すると、「こいのぼり、こいのぼり♪」と喜んでくれましたアップロードファイル

*ピカチュウごはん:たまごふりかけごはん。目と鼻と耳はのりとチーズの破片。ほっぺと口はにんじんスライス。目や口などは、マヨネーズを接着剤代わりにしております。
*鯉のぼりごはん:ラップで魚の形にして、のりで目や模様を書いただけ。成形で必死になって味付けを忘れた...。塩くらいつけてあげればよかった。
*チキンナゲット:らでぃっしゅぼーやの冷凍ものです。
*青のり入りの卵焼き
*さつまいもとキュウリのカレー風味サラダ:夕べの残り物。
*かぼちゃのチーズ焼き:冷凍のかぼちゃをチンしてマッシュにしてマヨネーズで和え、上にチーズをのせてトースターで7分ほど焼きました。
*デザート:別のタッパーにバナナとイチゴ。バナナは皮付きのまま 1/3 位に切って、切り口にレモン汁をかけてしっかりラップしました。こうすると変色を防げると聞いたので。

ピカチュウごはんは、卵の黄身を混ぜるとキレイな色になるそうですが、味的にどうよ、と思ってまたたまごふりかけにしたのでした。が、やっぱり色がイマイチだなぁ。次は見た目重視で黄身ごはんにしてみるか...。

06 : 52 : 47 | お弁当 | コメント(0) | page top
<<帰省してきました | ホーム | 月見焼きうどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
