-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
月見焼きうどん
2009 / 04 / 23 ( Thu )
いつもは保育園お迎え前にだいたいの夕食のしたくを済ませておくのですが、今日は仕事が終わらなくて、お迎えから帰ってから超特急で作りました汗そういうときは、麺類。でも、パスタは作ったばかりだったので、久々にうどん。普通の月見うどんも好きだけど、卵の食べ方に失敗するとつゆに卵が流れてしまって悲しい思いをするので、今日は焼きうどんで顔

月見焼きうどん

材料(大人2人分)
冷凍うどん 2玉
キャベツ 大2枚
にんじん 2センチくらい
しめじ 1/2 パック
豚肉 70グラム
卵 2個
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ2
オイスターソース 小さじ2
塩・こしょう・油 適量

作り方:
1. 豚肉は食べやすく切る。キャベツとにんじんは太目のせんぎり。しめじは小房に分ける。うどんはゆでておく。
2. フライパンに油を熱し、肉と野菜を炒め、オイスターソースで味をつける。
3. うどんを投入し、ざっと混ぜ合わせてめんつゆを入れ、塩・こしょうで味を調える。.
4. 別のフライパンで半熟の目玉焼きを作り、トッピングする。

他のメニューは、新にんじんと新玉ねぎのポタージュ、さつまいもとキュウリのカレー風味サラダ、でした。この量で大人2人+子供1人ではやはり少なかったので、夫にはしゃけのおにぎり付きアップロードファイル

06 : 43 : 09 | レシピ:麺・パスタ | コメント(0) | page top
<<今月も... | ホーム | 『フレデリック - ちょっとかわったのねずみのはなし』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
