-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
なめこと豚肉のスープ
2009 / 04 / 18 ( Sat )
またまたたけのこが登場。いったんゆでたら早く使ってしまわないと汗今日はベーシックにたけのこごはん。たけのこと油揚げが具で、味はうすくち醤油と塩、酒。今料理酒を切らしているので料理用白ワインで代用したんだけど、なんの違和感もなし顔味オンチ...?

その他のメニューは、じゃがいも・ほうれん草・鮭のグラタン(サイゼリヤのほうれん草のグラタンをパクリました)となめこと豚肉のスープ。スープは、らでぃっしゅぼーやで届いた足つきなめこというなめこのパッケージに書いてあったレシピを適当にアレンジしたんだけど、これがうまーい。ので、忘れないうちにメモ笑

たけのこごはんなど

材料:
足つきなめこ 1パック
水 3カップ
チキンスープストック 小さじ1
豚肉 50グラム
卵 1個
しょうゆ・ごま油 小さじ1ずつ
塩 適量

作り方:
1. 鍋に水を入れて沸かし、チキンスープストックを入れる。
2. 豚肉を細かく切って1に入れ、火が通ったらなめこ(洗って足のおがくずは取っておく)を入れる。
3. しばらく煮たら、しょうゆと塩で調味し、溶き卵を加える。
4. 最後にごま油を入れて完成!

簡単だけど、なめこのとろとろ感が中華風味のスープにぴったりハート普通のなめこでもできそうだから、今度試してみよう。

06 : 48 : 29 | レシピ:スープ・汁もの | コメント(0) | page top
<<りっくん語録 | ホーム | たけのことトマトのカレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
