-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
トマトと春雨の炒め煮
2009 / 04 / 09 ( Thu )
ひさびさに適当レシピが当たりクラッカートマトの酸味があとを引きます。春雨好きのりっくんも大満足のおかずになりました。適当に作るとたいてい失敗するんだけど、こうやってたまに成功すると、クセになる...アップロードファイル

からあげなど

材料:
はるさめ 40グラム(乾燥した状態で)
トマト 中2個くらい
チンゲン菜 2株
ねぎ 10センチくらい
調味料(水250cc、味噌・しょうゆ 各大さじ1/2、砂糖小さじ1、オイスターソース大さじ1弱、チキンスープの素小さじ 1/2、酒 大さじ1)
炒め用油
仕上げ用ごま油

作り方:
1. 春雨は戻し、食べやすく切る。トマトは角切り(皮が気になれば湯むきして)、チンゲン菜は3センチくらいの太めの千切り、ねぎはみじんぎり。
2. フライパンに油を熱し、ねぎを炒め、続いてチンゲン菜を炒める。しんなりしたら、調味料を一気にいれ、煮立たせる。
3. 続けて春雨とトマトを入れ、水分が少なくなるまで煮込む。
4. 仕上げにごま油をたらーり♪

野菜は、トマトさえ入っていれば何でもよさそう。冷蔵庫の残り野菜の整理とかにもぴったりかも、です。その他のメニューは、鶏肉のから揚げ、レタス&あまーいミディトマト、かぼちゃとにんじんのポタージュ、でした。

12 : 57 : 56 | レシピ:野菜 | コメント(0) | page top
<<チューリップ | ホーム | せりと水菜のあんかけごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
