スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オムライス
2009 / 04 / 02 ( Thu )
妊娠する前は卵があまり好きではありませんでした。アレルギーがあるわけではないし、プリンなんかは元々好きだったんだけど、オムレツだの目玉焼きだの卵焼きだのにはほとんど興味がなく。が、実に不思議なことですが、妊娠してつわりが終わったとたん、卵が好きになったのです。そして、生まれた子供は卵が大好き...。妊娠中に好きだった食べ物が子供の好物になるというのはたまに聞く話ですが、本当なのかな?
ってことで、朝ごはんの卵焼きに始まり、夕食にも卵料理がよく登場するようになりました。最近になって、オムライスの卵を焼くとき、フライパンであまりしっかり形をつけないようにするのがコツ、ってのを体得。バターを熱して卵液を入れたら、一気にかきましてまだ卵が生じゃないのか!?ってくらいの段階でなんとなく丸めて、そのままごはんにのせちゃいます。ひっくり返したりしない顔

オムライスの夜ごはん

この写真じゃわからないけど、なんとなくふわとろな感じです。その他のメニューは、スナップエンドウ入りポテサラ、じゃがいもとにんじんのポタージュ、でした。いも率高し汗
21 : 14 : 34 | おうちごはん | コメント(0) | page top
<<抹茶マフィン | ホーム | 里芋のぺったん焼き>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
