-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
里芋のぺったん焼き
2009 / 04 / 02 ( Thu )
なんだか適当なネーミングですがたらり、簡単で美味しいですよ♪こぶりの里芋が手に入ったら、ぜひ顔

さといもぺったん焼き

材料:
小さめの里芋 15個くらい
焼くための油(サラダ油、ごま油など)
しょうゆ・みりん・酒 大さじ1ずつ
バター 大さじ1

作り方:
1. 里芋は蒸すかレンジでチンして、熱いうちに皮をむく(今回は炊飯器で30分くらい蒸しました)。
2. 熱いうちに、手のひらのやけどに気をつけつつ笑里芋をつぶす。写真のような感じに。
3. フライパンに油を熱し、両面をこんがり焼く。中に火は通っているので、焦げ目をつけるのが目的。
4. 調味料を混ぜてフライパンに一気に入れて里芋とからめ、最後にバターを入れて全体にからめて完成!
20 : 31 : 45 | レシピ:野菜 | コメント(0) | page top
<<オムライス | ホーム | ヒマなんですのよ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
