-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ヒマなんですのよ
2009 / 04 / 01 ( Wed )
ヒマなんです汗昨年秋あたりから不景気不景気ってテレビで言ってるけど、あまり関係ないなぁと思っていたら、見事に実感しまくっている今日この頃がーん去年の今頃は、多分たいてい1ヶ月くらい先までの仕事が入っていたと思うのですが、今は一週間分がせいぜい。忙しいときは休みたいと切望するものの、ヒマになると不安が押し寄せる...。この矛盾、どの業種でも、フリーランスの方々は同じでしょうか。
しかし、ピンチはチャンス、とも言いますムキッ忙しいときはできない勉強をしたりクライアントの新規開拓をしたりする時間もある。普段はあまり考えられない、仕事のゴールを見直したり、それを実現する方法やプランを検討する時間もある。あまり行けないヨガやプールの回数を増やしたり、(相手がいれば)優雅にリフレッシュのランチだってできちゃう。はず。
なとど言いつつ、明日から空いてまーす。お仕事のご依頼大歓迎です>関係者様笑い。

16 : 39 : 52 | 翻訳つれづれ日記 | コメント(2) | page top
<<里芋のぺったん焼き | ホーム | スイミングスクール>>
コメント
----

こんにちは。関係者でなくてすみません(笑)。はじめまして。たまに訪問させていただいています。レシピ参考になります。

同じく翻訳者の一人です。私もこの数年間、2,3週間は予定が詰まっていたのがこのところは余裕の毎日です。嬉しいような悲しいような。フリーランスの宿命ですねぇ。おっしゃる通り今は我慢と開拓の時期です。

暇ができるとお金を遣う。悪循環で貯金が減っていきますわ~。
by: MSKYOKO * 2009/04/02 11:12 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

コメントありがとうございます!もももももしや、つれづれに日記を書いていらっしゃる KYOKO さん...?(間違っていたらごめんなさい!いつもブログにお邪魔しているので...)
同業者の方の状況を聞ける機会がなかなかないので、とっても参考になります(^^)みんな同じなのね~と、安心していてはいけないのですが...。
こういうときは「お給料」がとっても魅力的ですが、いまのところフリーランスに感じる魅力の方が大きいので、おっしゃるとおり、我慢です。こういう思いが、もっとハングリーな精神につながればいいのですが、もともとの性格もあってなかなか(^^;)
by: goooody * 2009/04/02 11:50 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
