-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鶏肉のホイル包み焼き~味噌マヨソース
2009 / 03 / 26 ( Thu )
先日のホイル包み焼きをアレンジ。今回も、野菜は何でも、肉でも魚でもアップロードファイル適当だし簡単だけど、りっくんには前回の魚のホイル焼きより評判がよかったみたいで、完食ハート鶏ムネ肉を使ったのですが、ネットで調べて砂糖を半日ほどまぶしておいたら、なんだか柔らかくなったみたい。

鶏肉のホイル包み焼き

材料:
鶏ムネ肉 1枚(大さじ1/2のきび砂糖をまぶして半日ほどおき、ごく軽く水洗いする)
はたけしめじ 1パック
いんげん 6本
ソース(味噌大さじ1弱、マヨネーズ大さじ1、オイスターソース小さじ2)

作り方:
1. 鶏肉は薄くそぎ切り、野菜は食べやすい大きさに切る。
2. ソースの材料を混ぜ、鶏肉を20分くらい漬け込む。
3. アルミホイルに 1 の野菜をのせ、2 の肉をその上に並べる。
4. アルミホイルの口を閉じ、トースターで20分程度、肉に火がとおるまで焼く。

その他のメニューは、じゃがいもと豆腐のポタージュ、煮豚の余った煮汁で煮込んだ大根&鶏手羽元、でした。なんだか色が地味...たらり

3/25の夜ごはん

14 : 54 : 38 | レシピ:肉 | コメント(2) | page top
<<ミキサーで手作りジュース♪ | ホーム | そりゃないでしょ>>
コメント
----

鶏肉のホイル包み焼き~味噌マヨソース
素晴らしい一品
とてもおいしそうです

レシピありがとうございます

とても参考になります
by: ryuji_s1 * 2009/03/30 08:45 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

ありがとうございます(^^)
ごはんのおかずにもお酒のおともにもぴったりですよ~。簡単すぎますが...(汗)
by: goooody * 2009/03/31 16:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
