スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
チキンのトマト&マスカルポーネクリーム煮
2009 / 03 / 18 ( Wed )
中途半端に残っていたマスカルポーネチーズを使いたくて作ってみましたが、これがお酒にとってもあうおかずになりましたハート今日はごはんを添えましたが、パスタにかけても絶対うまいキラキラはーと

チキンのトマトクリーム煮ライス

夫がまだ帰ってなかったのでワインはやめて、発泡酒でがまんしました笑付け合せは、ポテトとトマトのチーズ焼き。

材料:
鶏もも肉 1枚
しいたけ 5枚(小さめのもの。他のきのこでも。)
玉ねぎ 1/2 個
にんにく 1個
トマト缶 1缶
野菜ブイヨン 小さじ1
塩・こしょう・オリーブオイル 適量
マスカルポーネチーズ 80グラム(お好みで)

作り方:
1. 鶏肉は食べやすく切り、塩こしょうしておく。しいたけは薄切り、玉ねぎとにんにくはみじん切り。
2. フライパンにオリーブオイルを熱し、1 の鶏肉を焼く。両面に焼き色が付けば OK。取り出しておく。
3. 2 のフライパンをふいて新たにオリーブオイルを熱し、にんにくと玉ねぎをしばらく炒める。しいたけを入れてさらに炒める。
4. 3 にトマト缶と野菜ブイヨンを入れ、混ぜる。
5. 2 の肉をフライパンに戻し、トマトの水気がなくなるまで煮込む。
6. 煮詰まってきたら、マスカルポーネチーズを入れて全体を混ぜ、塩こしょうして完成!


17 : 07 : 16 | レシピ:肉 | コメント(0) | page top
<<フランフランの掃除機 | ホーム | 5万円??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
