スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
10年
2015 / 01 / 23 ( Fri )
会社員を辞めてフリーランスになって丸10年になりました。息子の出産を機にフリーになったので、息子の年齢と私のフリーランス歴はほぼ一緒なのです。計算しやすいヽ(^。^)ノ正社員として働いていたのも約10年なので(会社はいくつか変わりましたが)、キャリアの半分はフリーランス、そして今後は積み重ねる年数だけフリーランスの期間が増えていくのか...いや、また会社にお勤めするかもしれないけど。無理か(笑)

何事にもメリットとデメリットはあると思いますが、現時点では今の勤務スタイルが自分にあっているなと思います。収入は安定せず常に仕事がこなくなるのでは?との不安があり、健康保険はすべて自腹で有給休暇も出産休暇も育児休暇も一切ないし、確定申告しなくちゃならなくてめんどくさいけど、自分で(ある程度は)仕事内容を選べる自由と責任、そして仕事と子育て・家事の両立しやすさは、今の自分には最適な環境です。特に子供が小さいうちは。

何より、安定して仕事をいただけていることに感謝。家事が手抜きでも文句言わない家族に感謝。丈夫な体に産んでくれた親に感謝(笑)です。

今さら新年の所信表明ではないですが、初心を忘れず、去年の自分に負けないようがんばるぞ (^^♪




17 : 46 : 54 | 翻訳つれづれ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブッククラブ | ホーム | アレルギー!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/548-235f745c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
