スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓼科犬連れ温泉旅行(一日目)
2015 / 01 / 09 ( Fri )
あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

年末年始は、珍しくお出かけ三昧でした。年末は私の埼玉実家へ。帰ってきて1日おいて蓼科へ犬連れ温泉に行ってきました♪今回お世話になったのは、蓼科温泉ホテル親湯さん。なぜかホームページにははっきり書かれていませんが、ワンコ連れで宿泊できます。ただ、一般のペットルームにあるようなケージとか犬用のグッズが一切ありません。でも、ペット宿泊料もとられず、ほんとにただ「連れてきてもいいよ」って感じ^^;

少し離れたところにスキー場もあるけど、今回は「ひたすらだらだら」が目的だったので、二泊三日も特に予定なし。家族で貸切露天に入ったり普通の温泉に入ったり上げ膳据え膳ワイン付きでのんびりしてましたヽ(^o^)丿

つまり、たいしたことやってないので、記録することが料理くらいしかない....今回は朝夜お部屋食プランにしたのですが(食事時にお部屋でまめちゃんお留守番だとかわいそうだから)、いわゆる旅館の夜ごはん(お刺身、天ぷら、茶わん蒸し的な)とは全然違うごはんでびっくり。ワインリストも国産を中心に充実してました♪

一日目夜ご飯はこんな感じ。

蓼科03

蓼科01
前菜
蓼科04
スープ
蓼科05
お魚料理
蓼科06
オマール海老ヽ(^。^)ノ
蓼科07
お肉料理
蓼科09
スープカレー
蓼科10
デザート

全体的にお部屋料理としてはびっくりという感じだけど、スープカレーが中でも異彩(?)を放っていました。おなかいっぱいでごはんはあまり入らなかったけど、カレーが美味しい♪

ワインはシャトーメルシャングラスお試しセットから、スパークリングと赤白一杯ずつ選びました。18時までに注文ならセットで1800円とお得。

蓼科08

きちん。
蓼科02

二日目に続く。





14 : 21 : 13 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<蓼科犬連れ温泉旅行(二日目) | ホーム | 仕事納め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/545-40af57b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
