-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
鶏ささみの大葉&チーズはさみソテー
2014 / 05 / 23 ( Fri )
ものすごーーーーーく久しぶりだけど、おうちで食べたもの日記。息子が小さいころは、毎日やってたんだよね...(遠い目)。離乳食とかさ、細かくつけてて、えらいよ、私。

と、戯言はさておき、昨日は突然の雷雨や強風があったため息子の塾の送り迎えをして、しかも仕事もだらだらやっていたため、30分で作った夕食...。時間がないのにスーパーでうろうろしちゃって、とりあえず目についた鶏ささみをかごに放り込んでしまいました

20140522-2

鶏ささみの大葉&チーズはさみソテー


材料
鶏ささみ 6本
大葉 6枚
スライスチーズ 3枚
塩、こしょう 適量
小麦粉適量
オリーブオイル適量

作り方
1. 鶏ささみの筋をとり、開いてラップの間に挟み、麺棒でたたいてうすくする。
2. 1 の片面に塩・こしょうする。
3. 2 の 1 枚にに大葉、スライスチーズをのせ、その上にもう 1 枚のせる(全部で 3 個できる)。
4. 小麦粉を両面に軽くはたく。
5. フライパンにオリーブオイルを熱し、こんがりと焼く。

小麦粉の後に卵⇒パン粉とつけて油で揚げてもOKだけど、今日は時間切れ....

ほかには、カボチャのハーブソテー、ほうれん草とトマトのツナドレッシング、水餃子入り中華風スープ、息子はごはん、私はワインちょうど、エノテカで買ったモンテス6本セットが届いたから
20140522-1

また気力があったら書きます
13 : 11 : 47 | レシピ:肉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<なすと厚揚げの煮物 | ホーム | 2014 GWあれこれ(ライオンキング、サッカー、キッザニア!)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/534-39cdd5b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
