スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2014 GWあれこれ(ライオンキング、サッカー、キッザニア!)
2014 / 05 / 16 ( Fri )
またまたブログ放置一か月以上...。時間が経つのが速すぎる!!こうやっておばあちゃんになっていくのか....

それはさておき(?)、今年のGWにやったことをメモ。相変わらず初動が遅いうえにやはり旅行はお金がかかるってことで、日帰りでちょこちょこ出かけてました。

①劇団四季『ライオンキング』
『アナと雪の女王』、久々にはまった映画でした映画というより、ミュージカルを見てる気分。日本語版→英語版と観ました。息子は最初「プリンセスものはね...(オンナの観るもんだ)」って感じで乗り気ではありませんでしたが、YouTubeなんかで"Let it go"を聞いてたのもあって、一緒に観にいってくれました
息子が生まれてからはすっかり劇場から足が遠のきましたが、もともとミュージカルは大好きアナ雪をきっかけに久々にナマで観たいな~と思い、息子も興味を持てる内容で...と『ライオンキング』になりました(前置き長い)。
実は私は一度観たことがあるのだけど、オットと息子は劇団四季初体験。あの独特の発声法(?)に最初はやはり違和感を感じましたが、やはり歌は素晴らしく、観ているうちに気にならなくなります。会場では飽きてしまう子供もいたけれど、息子はずーっと真剣に観てました。まあ、オットも私も舞台好きだし、嫌いになる素質(?)はないかな

②フロンターレ
私、サッカーよく分かりません(泣)オットは普通には観るみたいだけど、競技場まで応援に行こう!とは言ったことはない。が、息子が最近、たぶんサッカーやってるお友達の影響で、サッカー観に行きたい!というようになりました。そうだねー、いつかねーなどと言っていたところ、何の気なく応募した「フロンターレファミリーデー親子ペアご招待」が当たり、ちょうどGWだったし、家族で応援に行ってきました!
私もオットも川崎出身ではありませんが、息子は川崎生まれ川崎育ち(今のところ)。そりゃ、フロンターレだよね。私はサッカー自体あまり興味がなくどんな選手がいるんだかよく分からない状態でフラフラと行ってしまいましたが(笑)思ったより楽しかった他を知らないので比べようもないけど、競技場の周りでは試合前にいろんないイベントやってるし、応援もコアなファンのエリアに入らなければ、初心者ものんびり楽しめるゾーンがあったし。
しかし、私Jリーグすら初めてなのですが、アウェイの応援席ってちょびっとしかないんだね...野球だと、一塁側も三塁側もほぼ半々だから、そんなイメージでいたんだけど、カルチャーショック

③キッザニア
子どもの日はキッザニア、という暴挙に出ましたやはり予約したのが遅かったので第二部になってしまいましたが、オットが頑張って朝から整理券をもらってくれたおかげで、かなり早く入れた!息子が一番やりたがってたパイロット、なんと一番に体験できちゃった
キッザニアは、写真でご紹介♪

パイロット(親は中に入れないので、画像を撮影)
キッザニア1

ハンバーガーやさん
キッザニア2

ビルクライミングでキーメンテナンス
キッザニア3

キッザニアの森で枝打ち
キッザニア4

キッザニアは3回目ですが、やはり帰りは親子ともどもくたくたー。でも、前回より年齢が大きくなって背ものびて、体験できるものが多くなったので楽しかったみたい。もう、消防士さんとかは興味ないらしいあと、前回はなかったアルバイトって体験があって、時間が中途半端に空いちゃったときに、短時間でできる(ただし、制服がなかったりジョブカードがなかったりする)お仕事もありました!少な目だけど、ちゃんとキッゾももらえるよ。息子は、クロネコメール便の配達アルバイトやりました

って感じで、2014年ゴールデンウィーク終了です。いつまでこうやって親とGWずっと一緒に過ごしてくれるのかなぁ。。。
18 : 18 : 44 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鶏ささみの大葉&チーズはさみソテー | ホーム | 小学3年生になりました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/533-ec65a0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
