-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
豆苗とささみのごま酢和え
2014 / 01 / 20 ( Mon )
久しぶりにレシピなど。昨年はなんだか慌ただしくて日々の料理もテキトーだったような気がするので、今年はもう少し真面目にお料理するつもりです息子が食べられる量も種類も増えてきたし。



豆苗とささみのごま酢和え
材料:豆苗1パック、鶏ささみ2本、調味料(しょうゆ大さじ1、酢大さじ1、すりごま大さじ1、砂糖小さじ1)
作り方:
1. 豆苗は洗って耐熱容器に入れ、ラップをしてしんなりするまでレンジでチンする(1分半~2分)。水気をしぼって食べやすい大きさに切る。
2. 鶏ささみは筋をとって耐熱容器に入れて酒(分量外)を振り、ラップをして中に火が通るまでレンジでチンする(3~4分)。粗熱がとれたら細かく裂いておく。
3. ボールに調味料の材料を混ぜ合わせる。
4. 1と2を3で和える。

豆苗の袋に書いてあったんだけど、根を別の入れ物に入れて毎日水替えするとまた成長するって...。カイワレ大根とかネギみたいなもの?そんなマメなことは普段しないんだけど、なんとなく入れ物があったのでやってみたら....



おお!成長したよ!これで一週間くらい。しかも途中スキー旅行で二日間も放置していたというのに。たくましいぞ、豆苗。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

12 : 45 : 09 | レシピ:野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<たことトマトのバルサミコマリネ | ホーム | 犬連れスキー旅行@蓼科東急スキー場(食べたもの編)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/526-61715218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
