スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬連れスキー旅行@蓼科東急スキー場(スキー場&コテージ編)
2014 / 01 / 14 ( Tue )
1月11~13日の三連休は、今シーズン初スキー。蓼科東急リゾートに泊り、近くの蓼科東急スキー場に行ってきましたまめちゃんがうちにやってきてからは、どこのスキー場に行くかではなく、犬を連れていける場所はどこか、という基準で行き先を選ぶようになった(スキーに限らないけれど)ため、今回の蓼科東急リゾートももちろん犬連れOK(コテージのみ)です

スキー場自体はとても小さくて、リフトはなんとシングルのみですが、スキーエスカレーターもあって、スキー初心者の息子と初心者レベルの私にはぴったり。今回は「親子でスキーデビュープラン」という、親子プランに二人で参加しましたリフト券だのレッスン料だのレンタル代だの考えると、スキーを始めたばかりの子にはとてもお得なプランでした。でも、まあまあ滑れる子とか、かなり滑れる親にはちょっと物足りないかな?このスキー場は雪国生まれのオットには全然物足りなかったみたいだけど、おっさんなのでガンガン滑らなくていいって(笑)。

コテージはホテル本館から離れていてレストランでの食事には移動が必要だし、温泉やプールも別の場所なので雪の中移動が必要だったけど、電話一本で車で送迎(もちろん無料で)してもらえたので問題なし。明るいうちは歩いてもお散歩程度の距離だったし。都会っ子(?)の息子には雪やつららが珍しく、雪景色の中を歩くのも楽しかったみたいです。まめちゃんはほぼお留守番の二泊三日でしたが、ペットOKだけあって大きなペット用ベッドなども用意されていたし、さすが雪国、暖房ばっちりなので、快適に過ごせた...かな?

前のウェアがサイズアウトしたので、ウェアを新調したよ!
蓼科スキー5

次は食べたもの編~(の予定)

01 : 13 : 00 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬連れスキー旅行@蓼科東急スキー場(食べたもの編) | ホーム | まめちゃんギャラリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/524-851fb971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
