スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あけましておめでとうございます@犬連れ伊豆高原旅行
2014 / 01 / 08 ( Wed )
あけましておめでとうございます

って、もう8日ですね...今日から息子の小学校が始まり、私も仕事復帰です。ブログ更新は約2か月ぶり...?去年はPTA役員なるものをやっていたせいもあるけれど、あまりにも情けない更新頻度です。今年は、せめて広告が表示されない程度には更新したいなと思ってます

年末年始はもろもろありましたが、このエントリでは犬連れ伊豆高原旅行をレポート。

今回は、3回目の利用となるヴィラージュ伊豆高原です。ここはたぶん、バブリーな時代のリゾートマンションを買い取ってホテルに改装した...という感じで、とにかく部屋が広い!うちは犬OKのお部屋しか泊まったことがないのだけど、多分一番狭いそのタイプでも、90㎡くらいあります。各部屋にキッチンも付いてる。裏を返せば、レストランが充実してないということだけど、お部屋のデリバリー(お鍋やお寿司)もあり、まあ、困ることはなさそう。多くの人は、持ち込み食材でお部屋でのんびり夕食、という感じなのでしょうか。

このホテルには、プールに温泉、マッサージやエステもあります。リラックスルームっていうところでは、マッサージ機を無料で使えます。温泉とかだと、100円入れて...という感じの機械です。まあ温泉はそれなりだけど、ちゃんと露天風呂もあるし、私は大満足。温泉、たぶん一年ぶりくらい?

今回は、二泊三日。伊豆高原は数回来ているので遊びに行くこともなく、ひたすらホテルのお部屋でのんびりしたり、プールで泳いだり、お気に入りのお店でランチしたり。

夜は持ち込み食材でお部屋食、朝だけホテルのレストランのビュッフェを利用しました。

伊豆高原2014Jan2

こちらは初日の夜ごはん。ホテルでお願いしたお刺身船盛りに、カモ肉、あなご寿司、ガーリックトースト、枝豆、ブロッコリー&ミニトマト。そしてわいーんまあ、洗い物なんかはしなければならないけど、お部屋で時間制限もなくゆっくり、というのはいいですね。

伊豆高原2014Jan3

まめも食べたい...。

一日目は移動と食事、そして温泉でまったり。

二日目は、プールにエステで全身アロママッサージ(もちろん私だけ)、温泉でまったり。あ、お昼に食べたおそばが美味しかった~食事処あかざわ、だったかな?

伊豆高原2014Jan4

オットはこのおそばにサザエごはんをセット。息子はマイペースにまぐろ丼

何をしたっていうわけではないお正月旅行でしたが、ひさびさにのんびり&まったりできてよかったです夏にくるとワンちゃんにはつらいから、また秋冬にきたいな。あ、ちなみに、ホテルには小さいけどドッグランもありました。

さて、次の更新はいつかな...
23 : 22 : 58 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まめちゃんギャラリー | ホーム | まめちゃん近況>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/522-ef9058bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
