スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬の外耳炎
2013 / 10 / 02 ( Wed )
久しぶりの更新は、これまた久しぶりのまめちゃん病院日記。

少し前から、まめちゃんが左耳を気にしていて、しょっちゅう後ろ脚で掻いてました。耳掃除が足りないかなと思って、通常は2週間の耳掃除を頻繁にやったりしていました。しかし、ある夜、あまりにも耳を掻くので中をのぞいてみると...黄色っぽいウミのようなものが!!(汚くてすみません)

早速翌朝病院に連れて行ってみると、診断は外耳炎。耳掃除のやりすぎで傷つけてなってしまうこともあるけれど、もともと耳にいる細菌が増え過ぎてなることもあるんだって。今回はどっちだったのかな。

いずれにせよ、耳のお薬と通院2回で完治。よかったよかった

元気になったわん!

元気になったわん!

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

20 : 34 : 04 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<小学校の絵本読みボランティアで読んだ絵本 2013年6月~9月 | ホーム | 犬連れキャンプ@PICA 富士吉田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/518-00ed9176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
