fc2ブログ
お弁当生活@練習中
2013 / 07 / 11 ( Thu )
ステキな塗りのお弁当箱を4つもいただきました!前から欲しかったけど高いからなかなか手が出なくて(買ったはいいけど使わなくなる予感あり)、知人が捨ててしまうというのを立候補しておゆずりいただきました

私は在宅業だけど、お昼ごはんはとってもテキトウ。前夜や朝の残り物があればラッキー。何もなければおかしを食べておしまい...とか。会社勤めなら気分転換に外食やテイクアウトってのもあるだろうけど、もともとお家大好き派なので、外に出ないのは何の苦にもならないなので、お弁当があるといいなと思っていたこともあり、お弁当生活を始めることにしましたといっても最初からかっとばすと息切れすること必至なので、最初は残り物ベースで...。

記念すべき初日。フル残り物のうえに量も足りなかった...。ま、まあ、最初はこんなもんで。
お弁当1

2日目。これも残り物だけど、量が増えたから二段のお弁当箱を。
お弁当2

3日目。この日は息子の土曜参観日で、帰ってきたら速攻習い事に出かけなければならなかったため、朝家族分のお弁当を作っておきました。さすがにこれは残り物のみでは無理だった...。鶏そぼろ弁当。
お弁当3

4日目。ありゃー、完璧に残り物のみですわ。冷凍ゼリーを保冷剤代わりに。
お弁当4

5日目。かぼちゃのハーブソテーのみ作って、後は残り物。うーん、いつから新たな品数が増えるのか。
お弁当5

毎日作ってるわけじゃないけど、こうしてたまに記録しておくとモチベーションがあがる(?)かも(しれないし、あがらないかもしれない)。もうすぐ夏休みだから、自分と息子の分を毎日作っておくと楽ちんかな。
12 : 57 : 55 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<犬連れキャンプ@PICA 富士吉田 | ホーム | クイーンアリス@日吉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/516-4d26fa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |