スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2013年運動会のお弁当
2013 / 05 / 21 ( Tue )
お弁当カテゴリは久しぶり一年生のときの運動会は、お弁当の写真とらなかったらしい。きっと色々初めてで、余裕がなかったのでしょう...そうすると、今年は少しは余裕があるのかな?

運動会お弁当2013


鶏肉の唐揚げ
豚肉の味噌漬け焼き&レタス
ガーリックライス(豚肉の下)
ミニトマト
ほうれん草のおひたし
かぼちゃとベーコンのガーリックソテー
デザート(冷凍リンゴゼリーに、缶詰の杏仁豆腐&フルーツ)

うちのお弁当箱はこういう↓アフタヌーンティーの三段のやつで、例年は「一段目おにぎり、二段目おかず...」のようにしていたのだけど、そうすると取り皿が必要だし、息子は自分の好きなものしか食べない(別に運動会のときくらいそれでもいいけど、せっかく作ったものが残るのは悲しい...)ので、今年は一人一段にお弁当を詰める方式にしました!ちょうど三人家族だし内容はあまりぱっとしないけど、唯一工夫してみたのがデザート。ミニカップのりんごゼリーを前日から冷凍して、当日はそれをカットして缶詰の杏仁豆腐&フルーツと混ぜて、100円ショップで買ったカップに入れてみました。これは保冷剤代わりにもなって便利。

お弁当箱

運動会は、晴天に恵まれて無事終わりました~。二年生はまだそう出る競技も多くなく、息子は徒競走、大玉ころがし、川崎おどり(盆踊りみたいな?)、玉ころがし(なぜ玉ころがしが二種類...)、あとは応援とか準備運動とかに参加してたくらいかな。6年生の騎馬戦はおもしろかった。あんなことやるようになるのかなぁ。


12 : 34 : 22 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<2013年遠足のお弁当 | ホーム | 息子の五月病?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/511-582f4724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
