-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小学校の絵本読みボランティアで読んだ絵本 2013年2月(1回目)
2013 / 02 / 15 ( Fri )
バレンタインだった昨日、2月最初の絵本読みをしてきました今日は息子のクラスではないけど、1年生を担当。



『ピーのおはなし』(きもと ももこ)
読み時間は約3分。



これは、他のクラスでも読んだことがあります。ボステリが主人公ってのもあるけど、絵がきれいで読み聞かせにもぴったりなお気に入りの一冊です。一緒に読み聞かせやってるお母さんが「うずらちゃんの作者と同じかも」って言ってました。この中にもこっそり出てきてるって。知らなかった...。



『おばけのてんぷら』(せな けいこ)
読み時間は約5分。



定番の絵本で「知ってる!」「読んだことある!」という子も多かったけど、楽しそうに聞いてくれました。個人的意見かもしれないけど、食べ物系の絵本はうけがいいみたい。



この日は学校のご厚意で、給食をいただきましたメニューは、きのこスパゲティ、野菜卵スープ、クロワッサン、いちご、牛乳。もみのりがちゃんと別の小袋でついてくるのにびっくり。味も昔の給食とは大違い~。栄養はもちろん、食材の産地も細かく気配りされててまたびっくり。地産地消を重視してて、お米も神奈川県産だそう。神奈川県でお米とれるのか....。これで1食200円弱、給食ってほんとにありがたいです。

kyusyoku

12 : 35 : 09 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<小学校の絵本読みボランティアで読んだ絵本 2013年2月(2回目) | ホーム | 初優勝!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/506-7bf6b87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
