スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
お誕生日の夜ごはん
2009 / 02 / 05 ( Thu )
昨日は夫のお誕生日。平日なので夫の帰宅時間によってはみんなでお祝いできないかもしれないから(りっくんは寝ちゃうから)、今日はお祝い第一弾ってことで2人分をメインに用意しましたLOVE

まずスープは夫の好きなジャガイモのポタージュ。
じゃがいものスープ

そして、炊飯器で作ったなんちゃってきのこリゾット。初めてかたまりで買ったパルミジャーノレッジャーノをすりおろしてトッピングBrilliant
きのこのリゾット

モッツァレラとトマトのサラダ。ドレッシングはシンプルにオリーブオイル+白ワインビネガー+塩こしょう。(一緒に写ってるのは、りっくんの夜ごはんだったから揚げの残り。微妙に焦げてます汗とか
モッツァレラチーズとトマトのサラダ

そそそ、そしてメインはカモのコンフィ。もちろん私が作ったわけじゃなくorz、フランス直輸入の冷凍食品です。フライパンでじっくりあっためて、出てきた油でじゃがいもの薄切りを炒めたものを添えました。
カモのコンフィ

そして、ワインはこちら。「ルーウィン・エステートブリュット2003」です。夫の誕生日のワインは私が選ぶ(日々のワインは夫)のですが、毎年オーストラリアワインです。
ワイン

デザートにハーゲンダッツのアイスクリームで〆お祝い第二弾は土曜日です3はーと(←単に飲みたいだけ?)




13 : 41 : 05 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<白菜と豆腐のあんかけごはん | ホーム | ごあいさつ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/5-18f0d890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
