スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬連れスキー旅行@リゾナーレ八ヶ岳(1日目)
2013 / 01 / 09 ( Wed )
年末に行ってきた犬連れスキー旅行の記録です。

今回のホテルはリゾナーレ八ヶ岳。星野リゾートのホテルで、広いペット専用ルームがあります。

うちはスキー場には公共交通機関で行くことにしているので、新宿からあずさに乗って...。電車で行く楽しみは...
2013ski6

お弁当&昼ビール

新宿から2時間程度で、小淵沢に到着。そこから送迎バスで5分程度でリゾナーレです。

まめちゃんものびのびお散歩。寒かったけど...
2013ski2

初日はチェックイン開始の3時にホテルに到着。お部屋はレジデンスタイプのひろーい90平米!うちのマンションより広い...この日はスキーはせず、ホテルのプールで遊んだり大浴場に入ったり(残念ながら温泉ではありません)。ホテルのプール、あなどれません。午後はほぼ1時間に1回、波のプールになります。息子は大喜び。親は久しぶりに水に入ったので、それだけで疲れちゃったけど。

お楽しみの夜ごはんは、ワイワイグリルというビュッフェレストランで。このホテルにはいくつかレストランがありますが、子供連れならここが一番メジャーなのかな。うちの宿泊プランには、前菜ビュッフェ + メイン + デザート + コーヒーor紅茶というコースが付いていましたが、メインなしのコースもあるみたい。前菜ビュッフェがメニュー豊富で、確かにメインなしでおなかいっぱいにはなりそう。でも、メインのメニューがとても魅力的なので、小食でなければメイン付きがおすすめ

前菜ビュッフェ。ワインは国産のみ。欲を言えば、外国産のワインもいくつか用意してほしかったかな...。
2013ski3

メイン。私はこの日はカモを選びました。オットはビーフ、息子は小学生用メニューからチキンソテー(海老フライ付き。大人の女性でも満腹になりそうなボリューム)。
2013ski4

デザート。これはビュッフェにはなくて、盛り合わせで出てきます。
2013ski5

まめちゃんは、最初は慣れないお部屋で粗相もありましたが、すぐに慣れてトイレシートでできるように。数時間もケージに入って電車で移動したので、やはりちょっと疲れたみたい。お部屋にはケージやトイレシート、新聞紙、消臭スプレーなどなど、犬連れの人には助かるグッズが用意されていました。フードとか食器、おもちゃ、リードなんかを持っていけばいいだけ。ただ、うちはいつも一緒にお布団で寝るのだけど、夜はケージに入れっぱなしだったので、さみしくてクンクン泣いていたらしい(オット談。私はぐーすかねてました)。

さてさて、2日目はスキーの予定。早く寝なくちゃ!


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

19 : 47 : 59 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<犬連れスキー旅行@リゾナーレ八ヶ岳(2日目) | ホーム | 小学生になって成長したこと>>
コメント
----

わ、素敵素敵♪

星野リゾートにもペット可ルーム結構あるのかなぁ。ノワたんにも雪を見せてあげたいわー。

参考にさせていただきます。ワインとスパが気になります。
by: KYOKO * 2013/01/18 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

前に泊まった福島の星野リゾートのホテルにもペットルームありましたよ!そのときはゲレンデが目の前で、まめちゃんも雪の中お散歩できました♪
スパは試していませんが、ワインは好きな量だけテイスティングできる小さなバーもありました!でも、国産のみなので物足りないと感じる方もいるかも...。ルームサービスなしなのが残念だったけど、部屋飲み用のグラスとか貸出ありました。機会があればぜひ(^^)
by: goooody * 2013/01/18 14:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/497-0ceb0fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
