-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小学校の絵本読みボランティアで読んだ絵本 その4
2012 / 10 / 31 ( Wed )
なんだかまた間があいてしまいましたが、今月の絵本読みボランティアで読んだ絵本です。

『ハロウィンドキドキおばけの日! 』(ますだ ゆうこ)
読み時間は8~10分。ゆっくりめに読んだ方が子供が理解しやすいので、10分くらいがよいかも。



季節柄か、これまでで一番ウケがよかったような気がします。読みはしなかったけど、おばけの衣装の作り方やハロウィンパーティ用のお料理レシピなども載っていて、大人も楽しめます

そのレシピを見てオットと息子が作った、血まみれホットドック。簡単にできてハロウィンぽくて、パーティにおすすめです。

血まみれホットドック

ブログに書きたいことは山ほどあるのに、時間が足りない...1日40時間くらいあったらなぁ。
17 : 01 : 49 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<小学校の絵本読みボランティアで読んだ絵本 その5&6 | ホーム | 抜けない!抜けた??>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/488-9566f890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
