スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キッザニア東京
2012 / 05 / 16 ( Wed )
2回目のキッザニア東京に行ってきました!(1回目はこちら→

前回は夜の部にして、帰りがくたくたで翌日も疲れが残っていたので、今回は日曜日午前の部を予約。しかし、9時オープンでも7時前から並ばないとなかなかスムーズに入場できないそうなので、がんばって5時起きで出発

今回息子が一番に希望していたのは、ジューススタンド...。パイロットは?消防士は?警察官は?おかし工場も人気だよ!という親の(余計な)声は無視して、常にマイペースの息子は、ジューススタンドに一番に並んでましたそのブレなさは、ある意味尊敬ものです。でも、ジューススタンドは実は1回にこなせる人数が少なく、なにげに待ち時間が長かったので、最初に行っておいて成功だったのかも。

野菜ジュース作ってます。結構野菜が入ってて、これを飲んでくれれば野菜をとれていいな、と思ったけど、本人は作っただけで私にほとんど飲ませてくれましたにんじん、トマト、かぼちゃ、りんごなどのミックスジュースです。

kizania1

次は宅急便。これは前回迷ってやめたもの。荷物を集荷してお届けしてきました。

kizania2

空いてたので入ってみたけど、実は今回2番目に面白かったという、ヤクルトで菌の研究&発表。

kizania3

息子の書いたレポートです。

kizania7

そして大人気で2時間待ちを予約して入ったピザーラのピザ職人。やはりこれが一番おもしろかったって

kizania4

これが出来上がったピザ。美味しかった!息子が選んだのが、パイナップルとベーコンのハワイアン。意外な選択でした...。

kizania5

最後は建築現場で、スカイタワー(スカイツリー?)を建設しました!

kizania6

午前の部は9時~15時の6時間なんだけど、この5つでいっぱいいっぱい。途中に休憩したり、最後にまた(キッゾしか使えない)三越でお買い物したりしたし。帰りは案の定ぐったりで、帰りに(本物の)スーパーでお買い物してたら、息子は立ったまま(!)寝るしまつ。

そうしょっちゅうはいけないけど、親と出かけてくれるうちに、せっせと連れて行ってあげたいです





18 : 17 : 50 | おでかけ・旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<小一の壁、その後 | ホーム | 小一の壁>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/481-0f487412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
