スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
息子の保育園卒園式
2012 / 03 / 16 ( Fri )
ああ、すっかりご無沙汰してしまいました。2月半ばから家族の病気(息子や夫ではありませんが)、確定申告、小学校入学準備、その他もろもろ(仕事は含まず...笑)、用事がてんこもりで、すっかり更新が止まっておりました。なんとか落ち着いてきたところですが、その間に、少しずつ小学校入学に必要なものも揃い、確定申告も終え、息子の卒園式もありました。

息子が保育園に入園したのは、もうすぐ生後9ヶ月の頃。こんな小さな赤ちゃんを預けてまで仕事をすべきか...?などと悩んだ時期もありましたが、結局丸々6年間、同じ保育園に通い続けてくれました。3歳までは、毎朝登園のたびに泣き叫んでいたのが、いつからか「バイバイ」もそこそこにお友達の輪に加わるようになり、用事があって保育園を休むといえば「休みたくない!」と言うようになりました。いわゆる無認可の保育園(途中で川崎市の認定になったけど)で、園庭もなく最初はかなり不安だったけど、先生たちにかわいがってもらってここまでくることができました...山ほど風邪をひき、インフルエンザにも何度もかかり、擦り傷やあざが絶えませんでしたが、大きな怪我や病気はなく大きくなってくれて、本当に感謝です。

卒園式にて。
キリッ

卒業制作。陶芸教室に行って作ってきました。卒園式でひとりひとり作品を紹介・発表したのだけど、息子は「スープカップが一番好きです。取っ手を付けるのが難しかったです。これにかぼちゃスープを入れて飲みたいです」と発表していました(^^)
卒園式3

で、ご要望どおり、後日かぼちゃスープを。ごはんのお茶碗もよい感じ♪
卒園式4

おまけ。らぶらぶ。
卒園式1

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

15 : 56 : 49 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<広島風お好み焼きに初挑戦!と、美容院を変える | ホーム | 豆腐と青菜のあんかけごはんと、片栗粉のナゾ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/476-ca43dda4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
