スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マグロと長いもの丼と、MONO『少しはみ出て殴られた』
2012 / 02 / 24 ( Fri )
バタバタしててブログ更新できず、いつだったかな...の夜ごはん。息子のサービスショット(ではないか)付き。

gohan3

マグロと長いもの丼、じゃがいも入りキャベツ焼き、お味噌汁の簡単ごはん。この丼は簡単な割に好評なので最近よく作ります。
長いもは千切りにしたり角切りにしたりして、食感を変えるとまた雰囲気が変わります。マグロは、しょうゆ:煮きりみりんを2:1の割合で混ぜたものに1時間ほどつけこみました。それらをごはんの上にのせて海苔をトッピングしたら出来上がり~。お好みでわさびとしょうゆでいただきます!

仕事もプライベートもなんとなくバタバタしている中、1年ぶりのMONO定期公演を観てきました!今回のタイトルは、『少しはみ出て殴られた』。相変わらず、タイトルからはまったく内容の想像がつきません(^^;)場所は、これまた久しぶりの吉祥寺。確か前回吉祥寺にいったときも、MONO観劇だったような...。昔は井の頭線沿線に住んでいたので、毎週のように行ってたのになぁ。帰りにミンミンの餃子を買って、新しくできたアトレを見学してきました。

話は戻り、お芝居。MONOを観始めて10年くらいにはなると思いますが、毎回満足して劇場をあとにできます(^^)別にすごく感動するとか泣けるとか笑えるとかではない(失礼?)けれど、期待を裏切られたことはありません。チケットの値段もいつまでたっても良心的だし。次回の定期公演は来年3月だって~。あ、次回は息子も小学校1年生なので入場できるっていえばできるけど、やっぱり飽きちゃうかな...?

15 : 35 : 15 | 観たもの・読んだもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鶏ムネ肉でから揚げと、ブロック遊び | ホーム | 週末ワインごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/473-71d11c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
