スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バレンタインのお子様プレートと、やっと復活
2012 / 02 / 16 ( Thu )
息子のインフルエンザのため家に軟禁状態で迎えたバレンタインの夜ごはん。食欲が落ちていた息子が少しでも楽しく食べられれば...と思い久しぶりに新幹線プレートを引っ張り出してきました。

child's_plate

一応、はたも手作りです♪ごぼう入り味噌煮込みハンバーグ、おにぎり、ほうれん草とソーセージのソテー、ウィンナー&トマト、きゅうり&チーズ、と息子の好きなメニューにしてみたけど、半分くらいは食べたかな?インフルエンザのせいか家にいてあまり動かないせいか、食欲がめっきり落ちてしまいました

が、インフル発症して6日目の本日、やっと病院で登園許可証をもらえて、保育園復帰!土日がからんでいるので欠席は3日間だけだけど、長かった...。インフルエンザの場合、熱が下がった後、潜伏期間を考慮して丸2日間は登園・登校できないのです。熱が下がったその日はカウントしないので、熱が下がって退屈虫がうずきだしてきた子供と丸3日間家で過ごすことになります...。二人でかくれんぼしようだのババヌキしようだの色々言われて大変でしたが、一番大変だったのは本人ですね。無事回復してよかったよかった。今回はB型だったけど、保育園の主流はA型なので、まだまだ油断はできませんが

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

19 : 09 : 55 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<白菜とベーコンの味噌バタスープと、小学生になる準備 | ホーム | にこにこオムライスと、インフル襲来>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/470-2d70adc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
