スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おでんと、保育園の面談にて
2012 / 02 / 08 ( Wed )
寒い日はおでん!3食連続出して、それでも残った鍋にはうどん放りこんで私のお昼ごはんに...と大活躍のおでん様様。

oden1

その他のおかずは、さばのカレーパン粉ソテー(スーパーで買ってきたのを焼いただけ)、かぼちゃの煮物など。
oden2

先日、息子の保育園での最後の面談がありました。息子の保育園では年に2回くらい、担任の保育士さんと親の面談があります。日ごろの様子を聞いたり心配なことを相談したりする機会ですが、息子はもうすぐ卒園なので、ほぼこの6年間の積もる話に終始してしまいました(^^;)。担当の先生は、息子の入園(生後9ヶ月弱)と3日違いくらいで着任された方。つまり、息子の保育園の歴史と同じものを共有されているので、思い入れも強いのか、二人で「もうすぐ卒園なんですねぇ...」としんみり。

息子の学年は総勢7名の小さなクラスですが、全員が穏やかというか控えめというか...争いのないクラスです。その中でもとりわけ角のたたないのが息子。よく言えば温和、悪く言えば自己主張ができない。よく言えば危ないことはしない、悪く言えば冒険心がない。よく言えば聞き分けがよい、悪く言えば覇気がない。正直言って、親としてはやきもきすることもありました。男の子なんだからもっとワンパクに!的な。でも、最近は、許容範囲の広い子なんだと思うようになりました。でも範囲は一応あって、そこを超えたところはしっかり拒否するので、そう心配しなくてもいいかな?と。このキビシイ世の中を渡っていけるのかと、やや過剰な心配をしていましたが、実は要領よく渡っていけちゃうのかも(^^;)

息子の力作、いつも遊びに行く近所の神社、だそうです。ロボットかと思ったよ。
jinjya

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

19 : 18 : 17 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<にこにこオムライスと、インフル襲来 | ホーム | ダブル・ハッピー・バースデー♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/468-d4857f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
