スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
週末ワインごはん
2012 / 01 / 30 ( Mon )
先週末は、息子が発熱して家に軟禁状態だったため、珍しく土日ともにワインごはん。あ、別に私は土日ワインは珍しくないけど。いやむしろ、土日飲まなかった最後の日はいつかしら...。授乳終わる前かも(笑)夫はあまり立て続けに飲まないので、それが珍しいってことです。それと、お正月に色々買ったワイン福袋のおかげでワインが豊富にあるっていうのもあるかも。

土曜日のワインごはん。鶏肉とレンコンの黒酢ソテーがメイン。あとはパンとか生ハムのサラダとか残り物のスープとか。あわせたのはロゼの泡だったのだけど、これが美味しかった~。福袋ワインなので値段がわからず、夫に普通に買ったらいくら?と聞くと、3000円くらい、とのこと。私のデイリーワインは1000円台なので、そりゃ美味しいわね...。
wine_gohan1

日曜日のワインごはん。本当はワインの予定ではなくぶりの照り焼きにしようと思っていたのだけど急遽飲むことになったので、ぶりのバターガーリックしょうゆソテーに変更。あとは豚肉とキャベツのトマトパスタ(こちらは野菜炒め予定の材料を使いまわし 笑)とか、生ハム入りマッシュポテトとか。ワインは白。フルーティで柑橘系の香りがして美味しかった~。よーく冷やして夏にまた飲みたい。
wine_gohan2

今度からワインの写真もとっておこう(汗)

ちなみにワイン福袋は、東急のとエノテカのと成城石井のを買いました。うちは飲むのは私、選ぶのは夫が担当で(笑)、私はなんだかわからず出されるものを飲んでおります

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

16 : 41 : 22 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ブロッコリー入りつくねと、ちょっとだけお仕事日記 | ホーム | ロールキャベツと、きたきた!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/463-9477f38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
