-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ロールキャベツと、きたきた!
2012 / 01 / 28 ( Sat )
今日のメインはロールキャベツ。なんだか煮込み系が食べたくて。天気予報なんかでは、毎日「この冬最高の寒さ」って言ってますが、この寒さいつまで続くのでしょう...。

stuffed_cabbage

あとはパンと、適当に作ったポトフっぽいスープ。本当はブロッコリーのポタージュにしようと思ってたのだけど、息子を保育園に迎えに外に出たら、6時前だというのに凍える寒さ!で、急に「ポトフ食べたいなー」と思ったのでした。が、実はポトフって作ったことないし、人生で多分1回くらいしか食べたことない...。あくまでイメージで作ってみました。たしか、透明なスープで、ごろごろっと大きい野菜が入ってて...あ、でも、野菜を大きくすると息子が食べないのでさいの目にして...あ、そういや鶏肉とかベーコンとかウィンナー的なものが入ってなかったっけ?

って感じで完成したのがこちら。ポトフっていうかただの野菜と鶏肉のスープか。

pot-au-feu-like

現在息子の保育園ではインフルと風邪の嵐で、多くのお友達がお休み。小学校なら学級閉鎖レベルでしょう。しかし、その嵐の中をなんとか無事に乗り切ってきた息子。遊べるお友達が少なくてつまらなそうではありましたが、この一週間無事登園できました。が、金曜日の夜、おなかをこわしてしまって熱を測ってみると37度3分...。きたきたきた!!あんなウイルスの中で毎日生活してて、無事なわけないよね(泣)一晩たった今、熱は38度7分まで上昇。うーん。まあ、昨日の夜ごはん(↑は息子のぶん)も、今日の朝ごはんも完食したし、もうちょっと様子見かな。今のインフルは数年ぶりの流行ということでおそらく予防接種の効果は見込めないから、インフルでないといいなぁ...。

ひなたぼっこ。まめはマイペースに元気です。
sunny

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

09 : 29 : 55 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<週末ワインごはん | ホーム | 豆腐そぼろオムレツと、まめちゃんと遊ぶ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/462-a4d19c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
