-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いわしとあじのつみれ汁と、最近のまめちゃん
2012 / 01 / 19 ( Thu )
息子がなかなか夜ごはんを食べ終わらないので、本日二本目の記事を。

今日の夜ごはんのメインは、いわしとあじのつみれ汁。地味なんだけど、一番手間がかかってる。冷凍庫で眠っていたいわしとあじの骨を取り除いてフープロですりつぶし、ねぎ、しょうが、味噌、しょうゆ、小麦粉、酒などを混ぜてだんごにしたもの。

tsumire_jiru

他のおかずは、麻婆豆腐とパスタサラダ。ちなみにこれは息子のぶん。最近食べる量がどんどん増えて、私と同じくらい食べます。でも太らないんだよね...。うらやましい。

夫が撮った写真を発掘。昨年秋に参加したボステリフェスタの風景です。まさにボステリフェスタ、100匹以上のボステリちゃんと会えました

bosteri_festa

避妊手術後のまめちゃん、実はお散歩中に他の犬に目のあたりをがぶっとされて病院通いが続くときもありましたが、最近はすっかり元気。ヒートもなくなって毎日お散歩に行けるし、避妊手術前は食べなくなっていたフードももりもり食べる。手術すると太るっていうのもわかります。あまりおやつはあげないようにしてますが、あごの下の肉がね...。

さて、息子が食べ終わったようなので、後片付けだ。

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

20 : 03 : 15 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<鶏手羽元のバルサミコ煮と、まめちゃんのお得意ポーズ | ホーム | 復活!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/457-2f636dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
