スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まめちゃんの避妊手術(3日目続き)
2011 / 11 / 10 ( Thu )
手術後3日目(続き):夕方になってもう○ちが出る様子がないため、念のため病院に電話(翌日は休診日だったから)。便秘と食欲不振のことを話すと、便秘はそれほど気にしなくてもよいけれど食べないのが気になる、だそう。できれば診せにきてほしいとのこと。私も心配だったため、仕事を切り上げて息子を保育園からピックアップし、まめちゃんを連れて病院へ。

まめちゃんは、待合室に入るとぶるぶるふるえだしてしまい、「ああ、病院もお医者さんも嫌いになっちゃったかな...」と心配していたら...。診察台にのぼったとたん、お医者さんに飛びついて顔をべろべろどこに隠してたの、その元気。お医者さんも「ああ、この元気なら大丈夫ですね」って。電話で元気のなさをアピールした私がすごく大げさみたいではないか

熱を測ってもらったところ平熱、超音波でおなかのなかを見ても異常はなく腸も動いているということで、やはり食欲不振は精神的ダメージからきているものだろうとのことでした。手術後に少し食べた病院用のフード(?)をくれるので、うちで少しずつ食べさせてくださいと。傷が少し大きくなったので痛くていきめなくてう○ちが出ないのかもしれないということで、痛み止めの注射もしてもらいました。

(余談ですが、この日の治療代は無料でした。手術後のケアだからということで。申し訳なく思ったのだけど、普通こういうものなのでしょうか?)

家に帰ってさっそくもらったフードを少しあげてみると、ぺろりと完食!やはりウェットのフードは美味しいのかな(うちではあげたことがなかった)。数時間に分けてあげたら、その日のうちにまるまるひとつ(小さいパックだけど)平らげました。吐くこともなかったし、ちょっとだけ安心。相変わらず寝てばかりで遊んだりはしないけど、朝まではそっぽをむいていたおもちゃをちょっといじったり、明らかに回復している様子。早くお散歩行けるようになるといいね。



テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

16 : 37 : 33 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<まめちゃんの避妊手術(4日目、5日目、6日目) | ホーム | まめちゃんの避妊手術(手術当日、2日目、3日目)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/454-770055a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
