-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
「チーム・バチスタの栄光」など
2009 / 03 / 10 ( Tue )
テレビドラマも映画も見なかったけど、ずーっと夫にお勧めされていた「チーム・バチスタの栄光」(海堂 尊)、やっと読みました。しかも読み出したらとまらず、一気にシリーズ4作品読破。夫に勧められるがまま、「バチスタ」→「ナイチンゲールの沈黙」→「螺鈿迷宮」→「ジェネラル・ルージュの凱旋」の順に。全作品時間軸がずれながらも重なる時期の話なので、この順番に読むのが一番わかりやすくおもしろいとのこと(夫は自分が気に入った本をよく勧めてくれる。こういうとき便利笑)。ジェネラル・ルージュは、つい最近映画が公開されたみたいですね。本を読んでしまうと、映画もドラマも見てみたくなるなぁ...。でも、いろいろなキャストに違和感を感じそう。阿部寛とか仲村トオルが白鳥って...。wiki でキャスト見てみたら、映画の藤原看護士は野際陽子なんですね。それはなんだかイメージに合ってる気がする。
イノセント・ゲリラの祝祭」も読みたいなぁ。早く文庫にならないかな。
12 : 48 : 03 | | コメント(0) | page top
<<じゃがいも入りキャベツ焼き | ホーム | キャベツと豚肉のチャーハン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
