スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
6歳になりました!
2011 / 07 / 11 ( Mon )
先週は、息子の6歳のお誕生日がありました。当日はオットは全休、私は半休で保育園早お迎え。夜はおうちでパーティ

ケーキはオーズのキャラデコ。楽天のお店で買ったので冷凍だったけど、生チョコがとっても美味。去年は不二家で扱ってたキャラデコ買ったのだけど、それより美味しかったみたい。ま、息子の目当ては相変わらずオーナメントだけど...(ケーキはあまり好きじゃないのです)。

6th birthday 5

メニューはほぼ息子のリクエスト。「まぐろのおさしみとー、骨のついたおにくとー、ママの誕生日に食べたチーズとトマトのサラダ(後述)とー、コーンスープとサンドイッチ!」ってことだったので、ほぼそのまま。

6th birthday 1

これが「ママの誕生日に食べたチーズとトマトのサラダ」。カプレーゼですね。Yさん!これが成城石井の水牛のモッツァレラですよ~。これで800円超。盛り付けがイマイチなのでアレですが、やっぱりすごく美味しかったです。
6th birthday 2

あと、「骨のついたおにく」とは、手羽元の黒酢煮。材料があったので冷しゃぶサラダも。
6th birthday 3

買ってきたサンドイッチとパン。撮影 by 息子。
6th birthday 4

いやいや、毎年思ってるけど、もう6歳。来年は小学校です。息子が生まれた2005年の夏も、かなり暑かった。あのときはこんな小さな赤ちゃんがこの暑さに耐えられるのかと心配したけど、今はどんなに暑かろうと汗だくになって元気に走り回っています。たいした病気も怪我もせずここまで成長してくれたことに、改めて感謝。




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

16 : 54 : 05 | 子育て日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オトナのお店 | ホーム | 無印の消臭器とわんこのクールグッズ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/446-af6501c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
