スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
無印の消臭器とわんこのクールグッズ
2011 / 07 / 07 ( Thu )
まめちゃんのケージは私の仕事部屋にあります。トイレシートなんかを捨てるゴミ箱も同じ部屋。消臭タイプのゴミ箱なんだけど、この季節、ちょっと湿度が高かったりすると結構臭う...。

ってことで、最近発売された無印良品の消臭器を買ってみました。これ、アロマの香りはあまり感じないのだけど、もしかして結構効果があるのかも。こうして犬用ゴミ箱の上に載せて使っているのですが、ニオイを感じる頻度が激減しました。まだ半月くらいしか使ってないから断言はできないけど。

muji

そして、この暑さは当然犬にも影響があります。今朝のテレビでも特集してたけど、ワンコの暑さ対策はかなり重要。お散歩に行けば地面に近いぶん暑さをモロに受けるし、まめちゃんのような鼻ぺちゃ犬はそもそも暑さを外に発散することが難しく、特に暑さに弱いと言われているのです。で、とりあえず冷却マット(?)といわれるものを買ってあげたのですが...。

意地でも乗らないぞ。(奥に見えるのが冷却マット)
cool

お散歩に出てハヒハヒになっても水は飲まないし...。冷却スプレーっていうのをテレビでやってたんだけど、買ってみようかな?と、子供とペットには、いくらでもお金をかけられてしまいます。危険。

テーマ:We Love★ボストンテリア - ジャンル:ペット

19 : 39 : 55 | わんこ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<6歳になりました! | ホーム | Dropboxを使ってレシピをデジタル化>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/445-ab5d2d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
