-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
うちのテラス、夏バージョン
2011 / 07 / 04 ( Mon )
西向きの我が家。夕方近くの日差しに耐えかね、予定のない日曜日だった昨日、オーニング(日よけ)をとりつけるために汚かったテラスを大掃除!暑くなる前に、と朝から始めたけど、つい庭の草むしりや草木の手入れまでしちゃって、終わるころには汗だく。少しはやせたかな?と今朝わくわく体重計にのったら...いや、やせてない(ってか、体重増えてるのはなぜっ)。

数年前に買ったオーニング。完璧に日差しが防げるわけではないけど、大分ラクになりました。
夏テラス4

お花も、日々草やケイトウを追加。もう数鉢置くスペースがあるな。
夏テラス3

今年はハーブコーナーも作ってみました。バジルとイタリアンパセリ。見た目もかわいいけど、実用性重視で
夏テラス1

こちらは、息子が育てているオジギソウ。しまじろうの付録ですが、真面目な息子は、本に書いてあるとおりに毎朝声をかけ、ちゃんとお世話しています。名前は「おじぎたろう」だそうです
夏テラス2

暑さはこれからが本番だと思われるけれど、とうとうこの週末にエアコンを使い出してしまった。。平日昼間一人のときはなんとかがんばって扇風機だけど、まめちゃんもぐったりしてるし、夕食どきには息子が汗だらだらでごはん食べててかわいそう...。夕食どきとかお風呂あがったときだけエアコン使う、みたいなルールにすれば15%くらい削減できるかな?

17 : 36 : 23 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Dropboxを使ってレシピをデジタル化 | ホーム | 気付けば...>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/443-c9496148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
