-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
キャベツと豚肉のチャーハン
2009 / 03 / 10 ( Tue )
月曜日のせいか、なんだかばたばたしていて(休みボケで?)仕事が進まない...。行く予定だったヨガのレッスンもやめたのに、今日の分の作業ノルマを終えてみれば、保育園のお迎えまであと15分手書き風シリーズ30顔5とろろごはんにするつもりだったんだけど、お米を研ぐヒマもないので、今日は冷凍ごはんのチャーハン&らでぃっしゅぼーやで買っておいたこういうときのための冷凍野菜ギョウザ(長い...)&卵スープの手抜き簡単メニューに変更アップロードファイル
チャーハンだけど、野菜もたっぷり♪分量だけ見れば、ごはんとキャベツ半々くらいかも...多すぎ!?

キャベツと豚肉のチャーハン

材料:
冷凍ごはん 丼2杯分くらい
キャベツ 大きい葉を4枚
豚コマ切れ肉 100グラム
しょうがのみじん切り 少々
野菜ブイヨン(粉末) 小さじ1
オイスターソース 小さじ1
塩・こしょう・オイスターソース・ごま油 適量

作り方:
1. ごはんはレンジでチンして解凍しておく。キャベツは荒めの千切りにする。豚コマはさらに細かく切り、塩・こしょう・オイスターソース少々で下味をつけておく。
2. フライパンにごま油を熱し、しょうがを軽く炒め、肉→キャベツの順に炒める。
3. キャベツがしんなりしたらごはんを投入し、パラパラになるまで強火で炒める。
4. 野菜ブイヨンとオイスターソースで味付け。最後に塩・こしょうで味を調える。

炒める前はあんなに大量にあったキャベツが、完成してみればどこにあるんだかよくわからないくらいに。一見地味ですがたらり、野菜もたっぷりとれましたキャッポイントは隠し味程度のオイスターソース。おしょうゆよりもコクがある感じに仕上がります。
12 : 27 : 48 | レシピ:ごはんもの | コメント(0) | page top
<<「チーム・バチスタの栄光」など | ホーム | おいでごらん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
