-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スモークサーモンいりオトナのポテサラ
2011 / 06 / 11 ( Sat )
オットの会社が夏の節電対策として、7月から週2日在宅勤務になるそう。昨日はその練習(?)として、在宅で仕事してました。といっても、仕事部屋は私が独占してるので、ダイニングのテーブルでちまちまやってましたが

ってことで、珍しく夕食どきにオットが家にいたので、ワインごはん。仕事は早急に終わらせていただきました

ワイン

メニューは、レモンチキン、ズッキーニのベーコンチーズ焼き、スモークサーモンいりポテサラ、アスパラとじゃがいものポタージュ。息子はごはんも。

週数回でも夜ごはんを家族揃って食べられるなら、在宅勤務もいいのかも。でも、夏の暑さはどうなることか...。うち、西向きで、夕方の日差しはハンパないから。

適当に作ったポテサラがなかなか美味しかったので、メモ。マヨネーズを減らして、オリーブオイルとハーブソルトでワインに合う味に。マヨネーズを一切入れないでワインビネガーとかにしてもよいのかもしれないけど、あまりすっぱいとコドモが食べないのです

スモークサーモンいりオトナのポテサラ

<材料>
じゃがいも 2個
スモークサーモン 50グラム
スナップエンドウ 7~8本
ソース:マヨネーズ 大さじ1弱、オリーブオイル 大さじ1弱、ハーブソルト適量

<作り方>
1. じゃがいもはさいの目に切ってゆでる。ハーブソルトをふって粉ふきにする。スナップエンドウも筋を取ってゆでて半分に切る。スモークサーモンは3センチ幅くらいに切る。
2. ソースの材料を合わせて1を混ぜ、足りなければハーブソルトを追加して味を調える。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

11 : 20 : 52 | レシピ:野菜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<手巻き寿司! | ホーム | 今月の保育園お弁当:またまたミジュマル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/439-f77f7257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
