-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
いろいろ野菜の豚肉ロール
2011 / 06 / 07 ( Tue )
月曜日なのにというか月曜日だからというか、なんだか疲れた1日。仕事は、ヒマ過ぎず適度に入っているはずなのだけど、夕方バタバタしてしまうのはなぜかしら...。やっぱり途中で気を抜くのか?>自分

美味しい豚肉を買ったので、本当はしゃぶしゃぶ用なのだけど、野菜をたっぷり巻いてソテーにしてみました。

豚肉ロール

いろいろ野菜の豚肉ロール
<材料>
豚肉しゃぶしゃぶ用薄切り 200グラム
かぼちゃ、いんげん、エリンギ(その他巻けそうな野菜) 好きなだけ
調味料:しょうゆ・酒・みりん 各大さじ1、砂糖大さじ1/2

<作り方>
1. 野菜はゆで、4センチ程度の長さに切る。生でOKのものはゆでずに。
2. 豚肉を広げ、軽く塩・こしょうする。
3. 豚肉で野菜を巻く。
4. フライパンに油を熱し、3 を転がしながら全体を焼く。
5. 調味料を一気にいれ、全体にからめながら軽く煮詰める。

適当に作った割には美味しくできました。味はちょっと薄いかな?調味料を増やしてもいいのかも。

他のおかずは、かぶとベーコンのハーブソテー、ひじきの煮物、豆腐とわかめの味噌汁、でした。

最近Dropboxを使ってレシピ管理をするようになったのだけど、便利!今までは、ノートに手書きしてたんだけど、なにげに100レシピくらいはあって、探しづらいし書くのが面倒だし...って感じでなんとかしたかったのです。ある程度使いこなせてきたら、また書きたいと思います。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

06 : 24 : 11 | レシピ:肉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今月の保育園お弁当:またまたミジュマル | ホーム | 明るいうちに夜ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/436-90c3a4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
