スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
煮込み豆腐ハンバーグ
2011 / 05 / 31 ( Tue )
梅雨だの台風だのすっきりしないお天気が続き、気分も「さわやか!」って感じではありません。6月生まれなんだけど、梅雨は苦手。そりゃ当たり前か...。早く梅雨終わらないかなぁ。

今日は久々の豆腐ハンバーグ。普通豆腐ハンバーグといえば、鶏肉を使ってあっさりと、って感じだけど、私はあいびき派。普通のハンバーグの一部を豆腐にしてややヘルシーに、って感じ。豆腐+多めのパン粉で、ふっわふわになります。今日はトマトベースのソースで煮込み。仕事が終わらなくて夕方に下準備ができず、でも煮込みハンバーグ気分が抜けずに保育園お迎え後にこんなん作り始めたら、すっかり遅くなってしまいましたが

豆腐煮込みハンバーグ

切り干し大根の煮物は、切り干し大根の半分をキャベツの千切りにしました。cookpadでそんな感じのレシピを見て、おいしそうだなと思って。cookpadでは確か洋風な味付けだったけど、これは完全に和風。キャベツの煮浸しと切り干し大根の煮物をあわせて食べてる感じお味噌汁のトッピングは、「松山あげ」という大袋入りのカットされた油揚げ。以前知人におすそわけでもらって美味しかったのだけどここらへんでは売ってなくて、先日生協のカタログで発見したので買ってみました




テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

07 : 14 : 09 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明るいうちに夜ごはん | ホーム | 中国からのおみやげ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/434-29e1242b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
