スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オットがいないときの母子ごはん
2011 / 05 / 27 ( Fri )
今週はオットが出張で不在。めったにないことで、5歳児と私ふたりぶんのごはんを作るのがいかに面倒か、実感中...。まだ息子は大人一人分は食べないので、1.5人前程度の量を作りたいんだけど、それってかなり難しい。味噌汁なんて、どうがんばったって2人分になっちゃうもの。

結果、ワンプレートごはんの確立が高くなるわけです。本日は...

ワンプレート

ガーリックライス(冷凍ごはんをフライパンで炒めて)、鶏肉と長いもの黒酢ソテー、ズッキーニのベーコン&チーズ焼き、レタス&トマト&卵のカラフルスープ(+私は、昨日の残りのワイン

ところで、オット不在中の息子は意外と慎重派。「おとうさんがいないからね」と夜は戸締りするんだけど、なぜか洗面所のドアとかキッチンのドアとかどうでもいいところをしっかりチェックして、玄関とか庭に面したガラス戸とかはスルーなのは、やっぱり(一見しっかりしているように見られるけどかなり抜けてる)私に似てるんでしょうね...。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

20 : 06 : 24 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<中国からのおみやげ | ホーム | やっつけ夜ごはん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/432-2db3c426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
