-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
やっつけ夜ごはん
2011 / 05 / 26 ( Thu )
今日は仕事を詰め込みすぎ...。最近、Googleカレンダーでスケジュールを管理しているのだけど(AndroidとiPadで同期するため)、月カレンダーの1日分1マスに入りきらないほどの時間きざみの予定が。といっても、分量的にはそう多いわけではなく、複数のプロジェクトを同時に進行するという、マルチタスクが苦手な私には疲れる日。仕事があるだけありがたいのだけど。

いつもなら4時半くらいに仕事を切り上げて、夜ごはんの下準備やその他の家事をして保育園お迎え、って感じなのだけど、今日は仕事をすべて終えたのが5時半近く。雨も降りそうだし、急いで洗濯ものを取り込んで、お風呂掃除して、保育園お迎え。

ってわけで、夜ごはんの支度は一切できず...。何か買ってこようかとも思ったけど、おなかすいた!という息子のために、やっつけ夜ごはん。幸い、前に作ったごぼうの味噌煮込みハンバーグが2個だけ冷凍してあったので、息子にはハンバーグメインのワンプレート+白米の夕食を。昨日の残りのひじきの煮物に、やわらかほうれん草のにんにくソース、チーズ入りかぼちゃサラダ、トマト、と簡単に作れるお惣菜を添えて。(汁物がないけど、味噌汁がマストアイテムのオットが出張で不在のため、省略です

やっつけ夜ごはん1

私は、なんだか疲れてたし、メインになるおかずもないので、おつまみ程度のおかずにワイン。酒屋さんで「金賞受賞ワイン!半額」って売ってたんだけど、ほんとか?そもそも、何の金賞??

やっつけ夜ごはん2

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

20 : 18 : 31 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オットがいないときの母子ごはん | ホーム | オムライスの夜ごはんと、iPadでレシピ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/431-fe127a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
