スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オムライスの夜ごはんと、iPadでレシピ
2011 / 05 / 25 ( Wed )
オムライスのごはんって、どう作りますか?私はもっぱら残りごはんをフライパンで炒めてチキンライスにしています。何度か炊飯器でチキンライスに挑戦しているのですが、どうしてもケチャップなどの調味料を入れるとごはんに芯が残ってしまい、何度も失敗炊飯器でチキンライスを作れれば、コンロもひとつ空くし楽なのに無理なのかな...と思っていたところ、私が一番にインストールしたiPadアプリ「3分クッキング」で、炊飯器チキンライスのレシピ発見!ケチャップやバターは炊き上がり後に入れて十分に蒸らすのがコツのようです。

前置きは長くなりましたが、炊飯器チキンライスで作ったオムライスが昨日の夜ごはん。ごはんに芯も残らず、美味しくできました!あとはキャベツのスープとパスタサラダ。
オムライスの夜ごはん

作るときは、こんな感じでSmart Coverを使ってiPadを立てて、レシピを見ながら作れます(キッチンが狭いもので、エスプレッソメーカーの上に危なっかしくのっけてます)。今までこういうときはレシピを紙に印刷していたので、すごく便利。
iPadでレシピ

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

12 : 46 : 48 | おうちごはん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<やっつけ夜ごはん | ホーム | テラスで朝ごはん...と、やっと開梱!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/430-cf2d819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
