スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
テラスで朝ごはん...と、やっと開梱!
2011 / 05 / 23 ( Mon )
うちはマンションの1階で、小さな庭と小さなテラスがあります。庭なんて大人の大きな一歩くらいの幅しかなく、テラスは洗濯ものを干したらもういっぱいなんだけど、息子の希望により、テラスで朝ごはんしてみました

テラスで朝ごはん

イスが2つしかないため、土曜日の朝、オットが起きてくる前に二人でこっそりと

そしてそして、やっとiPad 2を箱から出して設定できました~。Smart Coverも買っちゃいました。色は息子がピンクを選んでくれました(「お母さんは女の子だからね」だそう)

iPad 2

やっぱりいちいちパソコン開かなくてもWeb見れたりメールできたりその他色々なアプリケーションが使えて便利です。といっても、オットのiPadを使い慣れてる息子に「写真はここを押すと見れるよ」などとアドバイスされているようでは、まだまだ使いこなせていませんが...。

ここ最近導入したスマフォとiPadで一番便利なのは、さまざまなデータを同期してどこでも見れること。いまや当たり前のクラウドサービスも、やっと使い始めました。これも使いこなせているとは思えないけど。一番助かっているのはスケジュール帳。紙のスケジュール帳をやめてオンラインにしました。PDA時代に一度チャレンジしたことはあったんだけど、あのときは結局パソコンとケーブルつないで同期するっていうのがだんだん面倒になってしまったんだよね...。

もうちょっと使いこなせてきたら、色々書きたいと思います。
13 : 42 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<オムライスの夜ごはんと、iPadでレシピ | ホーム | 保育園親子遠足のお弁当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/429-44a0f13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
