スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
保育園親子遠足のお弁当
2011 / 05 / 20 ( Fri )
先週の日曜日は、等々力緑地で保育園の親子遠足でした。これが最後の親子遠足...と思うと感慨深いものがあるけれど、当日は快晴のよいお天気で、親子ともども楽しめました

5時起きでがんばって作ったお弁当は...

保育園親子遠足お弁当

おにぎり各種
イングリッシュマフィンのサンドイッチ(卵、ハム、チーズ、レタス)
からあげ
ポテトサラダ
温野菜バター和え(かぼちゃ、ブロッコリー)
ミニトマト
ミニうさぎりんご

でした。毎年、多すぎたり少なすぎたりしてたんだけど、6回目にしてやっと(雨で中止になった年や熱で欠席した年もあるので厳密にはもっと少ないけど)適量のお弁当に成功というか、子供がどんどんたくさん食べるようになったということかな。

紫外線対策バッチリのはずだったのに、唇だけ何もしてなかったら、見事に日焼けして荒れてしまい、まだヒリヒリする...。この回復力の低下、まずい。まずすぎる。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

17 : 34 : 23 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<テラスで朝ごはん...と、やっと開梱! | ホーム | 新入りたち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/428-a09b7159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
