-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おさるのジョージ
2011 / 04 / 28 ( Thu )
妊娠して出産して子育てをするってときに、いわゆる育児書のようなものを一切読みませんでした...。別にポリシーがあるわけではなく、単に余裕がなかっただけ。

でも最近、私の育児書!って思えるものができました。それは...



おさるのジョージです!っていうか、黄色い帽子のおじさんですね、お手本にすべきは。

原題は Curious George っていうくらいで、何にでも興味津々のジョージ。とりあえずやってみる彼の姿勢はある意味見習うべきですが、たいていはとんでもない事態を引き起こします。でも、おじさんは決して怒りません。危ないことをしたときや、やってはいけないことについては注意するけれど、それ以外のことについてはジョージの気持ちを尊重してくれます。

こういう風にできればなぁ...と、毎週土曜日朝のアニメを観ながらしみじみ思うのでした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

21 : 43 : 05 | 絵本 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<GWの始まりは... | ホーム | たらのホイル包み焼きなど>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://bistrogoody.blog56.fc2.com/tb.php/420-128fb305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
